ライザップって高すぎるよ。なんであんなに料金高いの?

「ライザップって高すぎるよ。なんであんなに料金高いの?」という疑問について検証します♪

レッグマジックで鍛える


私はレッグマジックというマシンを使って腹筋を鍛えています。

元々は足の筋肉を鍛える目的で買ったのですが、結果としてお腹から下の色々な箇所にとても効いています。

テレビのコマーシャルでもやっていますが、やり方はとてもシンプルで簡単です。台の上に足を乗っけて太ももに力を入れて足を閉じたり開いたりするだけです。

ところがテレビではお姉さんがニコニコしながらやってますが実際にやってみるとこれがなかなかハードです。

要するに楽して鍛えられる方法などないということでしょうか。私は一日に2回程度、一度につき60秒程度実行しています。始めてから一週間くらいで効果が出てきました。

肝心の腹筋の方ですが、腹筋自体には力を入れている自覚はあまりないのですが、なんというかお腹の奥の方の筋肉を使っているような感覚があります。いわゆるインナーマッスルというやつだと思います。

腹筋の表面は引き締まってきたようには思いますが今のところ割れるほどではありません。しかしウエスト周りは確実にサイズダウンしてきています。

今後がとても楽しみです。

ちなみに私が今やろうと思ってるのはパーソナルトレーニングジムです。
最近、ライザップとか宣伝がすごいですよね。

でもライザップは高すぎるので、24/7ワークアウトにしようと思ってます。
口コミを調べるために24/7ワークアウト 苦情のサイトを調べましたが、
基本的にクレームのないいいジムのようでしたよ。